扁桃炎が治ったら…2010年09月23日 22時18分

嫁様が患っていた扁桃炎。
2日間ほど39度を超える熱があったが、何とか回復。

今はご機嫌でへらへらしている。


ジュニア・ジュニ2は我が家とおじいちゃん家の往復生活から脱却したものの、何をしても許されるおじいちゃん家に未練たらたら。



そんな中、親しくしているご近所さんが救急車で病院へ運ばれる事態が発生。

いつも飲んでる薬を飲んだあとでお酒を飲んでしまったらしく、それが原因で意識を失ってしまったらしい。


そこのおうちには、ジュニアのひとつ上、5才になるお子さんがおられる。

親御さんとお子さんの不安な気持ちを思うと、早い回復を祈るばかり。

嫁様は気管支炎2010年09月18日 22時42分


5日前の月曜日、
ジュニ2が発熱ダウン。

2日間ほど38度の熱があって保育園を2日休む。


昨日の金曜日、
ジュニアが発熱ダウン。

38度の熱が出るも、今日の朝には37度の微熱になる。

そして、同じく昨日の金曜日、
嫁様は発熱ダウン。

夜に病院へ行くと、「気管支炎」と言われる。

現在、39度の熱にうなされているらしい。

ワタクシ、ようやく仕事が終わりこれから帰宅。

家の惨状を見るのが恐いと思いビクビクしながら帰ってると、ジュニアがおじいちゃん宅に行ったことを知る。


にしても、嫁様は動けない上に注文の多い子供になるやろし…


この連休はいい日ばかりになりそうや♪(泣)

ジュニアの水泳教室2010年09月12日 16時41分

ジュニアはこの4月から近所のプールへ水泳を習いに行っている。

まだ4才なので、泳ぎを習うというより水に慣れるようなものなのだが。

先日もその水泳教室があり、休みだったワタクシも同行することにした。


いつものように始まってすぐ、どういうわけかジュニアが先生に手を取られ、いつものクラスから離れてどこかに歩き出す。

そして隣のひとつ上のクラスにおもむろに座らされる。

キョトンとするジュニア。
キョトンとする嫁様。
キョトンとするワタクシ。

ジュニアは友達とも離れてしまい、不安そうに辺りをキョロキョロ。何をしていいかわからず困っている様子。

どうやら嫁様もジュニアもクラスが変わることを聞いていなかったらしい。


嫁様もワタクシも水泳を習った経験がないのでよくわからないのだが、クラスが変わるって事前に何の連絡もなく、急にあるものなのか??

前回の練習後にでも言ってくれたら、ジュニアにはちゃんと説明したのに。

ひとつ上だけではあるが、新しいクラスは小学生や年長組世代が中心。

明らかに身長・体格で違いが見られる。


今後、せっかく楽しく通ってたジュニアが気後れして水泳教室を嫌がらないか、少し不安。

…ではあるものの、これを乗り越えて欲しいという期待もこれまた少し。


しかし、報告なしって水泳教室の対応はいかがなものなのか…
若干の不信感が残る今回の一件だった。