嫁様は気管支炎2010年09月18日 22時42分


5日前の月曜日、
ジュニ2が発熱ダウン。

2日間ほど38度の熱があって保育園を2日休む。


昨日の金曜日、
ジュニアが発熱ダウン。

38度の熱が出るも、今日の朝には37度の微熱になる。

そして、同じく昨日の金曜日、
嫁様は発熱ダウン。

夜に病院へ行くと、「気管支炎」と言われる。

現在、39度の熱にうなされているらしい。

ワタクシ、ようやく仕事が終わりこれから帰宅。

家の惨状を見るのが恐いと思いビクビクしながら帰ってると、ジュニアがおじいちゃん宅に行ったことを知る。


にしても、嫁様は動けない上に注文の多い子供になるやろし…


この連休はいい日ばかりになりそうや♪(泣)

風邪だ 嫁様とジュニア2008年03月23日 22時38分

電話で話したところ、
嫁様とジュニアが風邪をひいてしまったらしい。


嫁様がお医者さんで聞いてきたところによると、
新生児でも風邪がうつる可能性があるんだとか。

赤ちゃんはお母さんから免疫をもらって生まれてきてるから、
風邪はひかないって思ってたけど、そんな単純ではないんやね。


ジュニア2にうつらなければいいけれど・・・


そういえば、ジュニアは今までほとんど
体調を崩すことはかったなぁ。

1歳になる前に下痢がしばらく続いたのと、
1歳を過ぎたころに突発性発疹があったくらいかな。


ジュニア2はどうだろう?

大きく生まれてきたから、丈夫だといいのだけれど。

何しろ丈夫が一番。心配するっちゅうのが一番つらいのです。

後陣痛に苦労する嫁様2008年01月23日 00時13分

今日は仕事が休み。
ワタクシがジュニアをみる当番。

昼までは適当に2人で遊んで、昼からジュニアと病院へ。


嫁様は後陣痛がきついそうで、いまだに痛むらしい。

後陣痛は、産後に子宮の収縮などで起こる
お腹の痛みだそう。

赤ちゃんに母乳をあげたあとには特に痛くなるらしい。

過去に赤ちゃんを産んでいる人は
初産の人より比較的後陣痛がきついのだとか。

そういえば、ジュニアの時は数日たてば
それほど痛がっていなかったような気もする。
はっきり覚えてないけど。

お医者さんに診てもらって、薬を出してもらうことに。
今後の経過が少し心配。


いよいよ明日は嫁様とジュニア2が退院する日。

ついに厳しいバトルが始まります。