赤ちゃん休憩室に長居するお母さんへ2007年05月03日 00時29分

赤ちゃん休憩室。

そこはスーパーなどのお店に設けられた、
赤ちゃんのオムツを替えたり、
授乳をしたりするための施設です。

赤ちゃんを連れたお買い物の時にはとても心強い存在。

決して赤ちゃんを遊ばせたり、お母さんたちの
談話室の為の施設ではありません。

育児の悩みなど、話したいことがいっぱいあるのはわかりますが、
そんな話はどこかの喫茶店や自分たちの家でして下さい。


すいているならいいんじゃないかって??

それは、固まって居座るあなたたちを見て、オムツ替えを諦めて
引き返す方々の姿が見えていないんでしょうね。

おしゃべりに夢中になる前に、周りをもっと良く見て下さい。


子供にマナーやモラルを諭す前に、
まず大人である自分がどうあるべきかを自問自答すべき。


ワタクシも含めて、大人って勝手だなぁと思った出来事でした。




★経過報告★

  • ジュニアの様子 : 11ヶ月健診に行ってきました
  • 嫁様の様子 : 久しぶりにラーメン食べて胃もたれ気味
  • たらぽんすけの様子 : 明日は唯一の休み