11ヶ月健診2007年05月10日 22時39分

少し前ですが、ジュニアが11ヶ月健診に行ってきました。
     
  • 体重  9415g
  •  
  • 身長  74.1cm
  •  
  • 胸囲  45.5cm
  •  
  • 頭囲  45.9cm
  •  
  • カウプ指数  17.1

ジュニアの体の異常は特になし。
歯は上下4本ずつ。これも特に異常なし。
よかったよかった。

ただ、小児科の先生が体を触った瞬間に大泣きしたらしい。
これはいつものこと(笑

検査のあと、離乳食についてのお話と相談会や、
赤ちゃんとのお遊び会があって、約2時間ほどで終了。

ワタクシは仕事で行きませんでしたが、
少数ながらパパも一緒に来ているご家族もあったそう。

なんとなく男性には行きづらい雰囲気があるんですが
ものともせず参加とは。平日なのにご苦労さまです。

次はポリオの予防接種の予定です。



★経過報告★

  • ジュニアの様子 : 今日の体重は9600でした
  • 嫁様の様子 : 離乳食作りに全力
  • たらぽんすけの様子 : はいはいで筋肉痛